2014年4月17日木曜日

回想 - ロックマンX

スーパーファミコンで発売されたロックマンXですが、当時は何十回とプレイした思い出があります。

当時はロックマンXのストーリーはあまり理解していなかったと思います。
ただただ、そのアクションの面白さに惹かれて、何度もプレイを繰り返しました。

人とロボットとイレギュラーというテーマは今後現実のものになるのではないでしょうか。
社会の先行きを考えるうえで、非常に興味深いテーマです。

また、この作品に登場するDr.ライト博士やロックマンXは私の人生にも大きな影響を与えました。
尊敬する人物は、Dr.ライト博士です!


三行で回想します。
  • 体の強化パーツやライフゲージアップを探すために、ステージを探し回る楽しさ!(そして隠しパーツ!)
  • 敵を破壊して進んでいく爽快感。
  • ラスボス強すぎ!!